waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

重金属の影響と検査

身体に入った重金属は、酵素や細胞内のたんぱく質と結合することで、細胞間の情報伝達を邪魔し代謝を悪くします。

例えば血液中に入った鉛は、鉄の代わりにヘモグロビンの中に潜り込み、酸素を運べなくしてしまうそうです。

また、鉛はカルシウムの代わりに骨にくっついてしまい、代謝に必要な酵素に結合して働きを抑えることで、さまざまな不調を引き起こすとされています。

栄養の吸収も悪く、毒を出せない身体となってしまいます。

 FBページ、「難病克服支援センター」の記事を転載しています。

さらに、活性酸素が増え、ガンや生活習慣病、難病を引き起こすと言われています。

その状態で有酸素運動を行えば、大量の活性酸素が発生して身体にダメージを与えることにも繋がります。

排出されないまま体内にとどまった有害金属は、それぞれが溜まりやすい場所があります。

水銀は脳や中枢神経にたまりやすく、神経障害を引き起こすとされています。

この水銀が子宮頸がんワクチン副作用はワクチンに含まれるアルミニウムとくっつき、その複合毒性で重篤な健康被害に繋がっていると推測されています。

また、摂取後、数年が経ってから副作用が急激に起こるケースが多く、他の病名を宣告される方も多いと思われます。

f:id:wacag:20160126120446p:plain

実際、我々の相談者にも、その様な方が多くいのが現状です。

現代は日々、デトックスを心がける事が必要ですが、なんか調子が悪い、体調がすぐれないという方は、毛髪での重金属検査をお勧めします。

当センターでも実施していますので、ご利用ください。

検査結果と食事による改善資料をお渡ししております。

また、重金属だけに限らず、身体に毒を溜め込んでいる人には「七葉純茶」をお勧めします。

 ご息女が五歳の時に筋ジストロフィーと診断され、五年後には寝たきりになるとの宣告を受け一時は悪化していたものが「小さな光を追いかけ続けた結果約四年で血液検査も正常に戻り、自力で立てる、走れる、自転車に乗れるまで回復しました」との体験をもとに、難病克服支援センターを運営していらっしゃいます。

 難病克服支援センター | Facebook

                            

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary  

waca-jhiのblogの一望は wab's blog