waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

デトックス/汗

身体には「便・尿・汗・呼気」という4つの排泄ルートがあると言われていいます。

しかし、娘は食事を徹底的に変える事で、これらの排泄ルートからだけでなく、目から涙として、口から寝唾としても大量に出ました。

身体の出す力が上がると様々な場所から毒が排泄されます。

有害物質の70パーセントは便とともに排出されると言われています。

便秘気味だった娘も食事を変える事で、信じられないほどの便が毎日出るようになりました。

しかし、それですべの毒素が排泄されるわけではありません。

f:id:wacag:20150105212912j:plain
この記事はFBページ難病克服支援センターさんの了解のもと、
2015-06-02に投稿した記事を再掲しています。

 

有害物質は汗としても排泄されるので、運動・入浴などで汗を出す習慣を身につけましょう。

特に「鉛・亜鉛・水銀・農薬」などは汗からしか排出できないと言われています。

寒い冬は昼間に汗をかきにくい時期ですので、ゆっくりとお風呂に入り汗をかいて下さい。

お風呂にゆっくり入る効果は排毒だけでなく、下記の効果があります。

代謝機能を活発にする

・腸や内蔵機能を高める

・血液やリンパの流れをスムーズにする

・免疫力を増加させる

・自律神経を整える 

市販の安い入浴剤は身体に良くない成分が多いですので、自然塩やみかんの皮(よく農薬を落として)などを入れて入浴を楽しんでください。

 

 ご息女が五歳の時に筋ジストロフィーと診断され五年後には寝たきりになるとの宣告を受け、一時は悪化していたものが「小さな光を追いかけ続けた結果約四年で血液検査も正常に戻り、自力で立て、走れ、自転車に乗れるまで回復・・」との体験をもとに、難病克服支援センターを運営していらっしゃいます。

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

食⇔ #健康 をもっと知ろう i Pinterest

                 

 

彦根市漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog