waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

自家製サングリア!絶賛仕込み中です。。

今回ご紹介するのは、

当店自家製のサングリア

それの仕込みの様子です!

サングリアとは、赤ワインをベースにフルーツでほんのり甘くした スペイン・アンダルシア地方の飲み物です。

f:id:wacag:20160326132912j:plain

酸味のあるワインが、果実の糖分などで甘くなるので、

お酒にあまり強くない人でも飲みやすくなり、オススメです!

今回は、柑橘系で挑戦!

レモン、甘夏、レッドオレンジの三種類です!

すべて国産の果物で、しかも安心の無農薬! 皮まで安心して使うことができます。

果物を適当な大きさにカットしたら、そこにワインを投入!

 千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" の
F.B.pageから転載させていただいています。

あとは蜂蜜やシナモンなどをお好みで加えたら完成です!

アルコール度数が下がるので、酒精強化のためブランデーなどを入れるのもOK!

 

f:id:wacag:20160326132948j:plain

完成まではもう少しかかるのですが、、、待ち遠しいです。

ぜひ、みなさんも自家製サングリア、チャレンジしてみてください!

また、この機会に当店のサングリアもご賞味いただけましたら幸いです!

ありがとうございます。

                            

waca-jhiのブログは目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                            

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary  

waca-jhiのblogの一望は wab's blog