waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

デトックス、まず腸と肝臓から

現代の生活では、体内のあちこちに毒素が溜まります。

それらの毒素の8割以上は、便と尿から排出することができます。

全体の8割以上ですから、この働きが正常でないと、身体にはどんどん毒素が溜まることになってしまいます。

肝臓は体内の毒素を解毒します。

そして、腸は毒素を体外へ排泄します。

つまり、デトックスは、まず、肝臓と腸の働きを良くすることが重要となります。

その働きをよくする為には、下記がお勧めです。 

 FBページ、「難病克服支援センター」の記事を転載しています。

1.ホットレモン

2.人参りんごジュース

3.発芽玄米

4.にんにく

5.キャベツ

6.クレソン

7.アボカド

毒素を入れないことが大切ですが、出すことも重要です。

特ににんにくは、様々な料理にすりおろして入れることが出来るので手軽に摂取できます。

生で食べるのが一番効果があるようです。

白血球を増加させるアリシンを含み、抗ウイルス性や抗菌性が高い解毒食材です。

 ご息女が五歳の時に筋ジストロフィーと診断され、五年後には寝たきりになるとの宣告を受け一時は悪化していたものが「小さな光を追いかけ続けた結果約四年で血液検査も正常に戻り、自力で立てる、走れる、自転車に乗れるまで回復しました」との体験をもとに、難病克服支援センターを運営していらっしゃいます。

 難病克服支援センター | Facebook

                            

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary  。

waca-jhiのblogの一望は wab's blog