waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

筑波山麓の鴨、ご紹介です。

筑波山麓の西崎ファームさんの鴨、ご紹介です。

恵まれた環境のもとで・・・素晴らしいところです。

ぜひ興味ある方 お取り寄せしてください。

f:id:wacag:20170422115232j:plain

本日 鴨が、入荷しました。

常連さまのご要望で・・・美味しい鴨肉を食べたい!!

ここから始まりました。

( 西崎ファームさまより )

筑波山麓は気候に恵まれそして、大変豊かなこの地に私達の農場はあります。

ほとんどの農場ではヒナから肉になるまで狭い囲いの中で一生を終えます。

これはとても正常とは思えないというところから放し飼いを志向しました

無農薬の意味を考え続けること・・それが、こだわりです。

1. 健康に育つ環境作り 本当の放し飼い

2. 薬剤は一切投与していません。健康に育てば薬剤は不必要です。

3. 飼料は現在非遺伝子組替えで、収穫後農薬を使用しないトウモロコシ、飼料米を主体に近隣でとれるソバ粉などを多く使用しています。

4. 鮮度の良さ

f:id:wacag:20170422115315j:plain

・以上公式HPより・・西崎ファームさんの商品説明・

http://nfc.soo.jp/index.php

私は、三羽仕入れました。 原価ばらすと、二万円弱です。

決して安くは、ないですが、その価値は、十分あります。

何せ安心、安全ですから・・・・

f:id:wacag:20170422115341j:plain

千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" さんの
了解をいただき、F.B.pageから紹介しています。

カモは、胸肉が、お値打ちです。 鮮度良いから皮は、強火で・・・中は、浅めに仕上げます。

美味です。

そしてスープが、絶品です。 

どうぞ お時間ある方は、サイトをのぞいて下さい。

f:id:wacag:20170422115403j:plain

ありがとうございます。

  サイト ⬇️

http://nfc.soo.jp/index.php

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                 

 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog