waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

有機の毛豆枝豆を焼き上げて燻製に

昨日ご紹介しました『有機栽培の毛豆枝豆』を焼き上げて燻製にしました。

スルメイカと真タコも、一緒に 本当に燻製は、美味しい!!

はっきり言ってここまで 『有機栽培の毛豆枝豆』の燻製が、美味しいとは、驚きです。

f:id:wacag:20170921165953j:plain

今回は、ナラのスモーックウッドを使用しました。

これが、本当にお酒とあいます。

この食欲の秋は、燻製にこだわります。

味が、格段に上昇します。

千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" さんの
了解をいただき、F.B.pageから紹介しています。

 スルメイカも、燻製も 美味しいです。

お客様にご提供する前に、炭火で炙ってから

スルメイカ、真タコは、さらに旨味を増します。

f:id:wacag:20170921170025j:plain

これから 色々な燻製 トライしようと思ってます。

昨日 あまりにも、美味しいのでこの燻製かなりつまみ食いしました。反省!

ありがとうございます。

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                 

 

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog