waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

レモンとハッサク仕入ました

素晴らしい!!!無農薬のレモンとハッサク仕入ました。

完全無農薬、無化学肥料・ワックスゼロですので、安心です。

無農薬の農家さん 減っているそうです。なんとかしたい!!!

商品は、完全無農薬・無化学肥料・ワックスゼロですので、安心して食べれます。

 

農園さんからのコメント

大手のスーパーは企画やキズモノとして、ただに等しい金額でしか取り扱ってもらえません。

ですが、私たちが皆様にご提供したのは、栄養価が高くフルーツ本来の美味しいを持っていて、なおかつ安全なものだと考えてます。

昔は、無農薬が当たり前でしたが、今ではなかなか売れず良いものを作っていた農家が、どんどん廃業していっています。

これからも皆様に案して、美味しく食べていただけるものをずっと作って行けるよう、末長くおつきあいいただければ何よりも幸せです。

f:id:wacag:20180208115546j:plain

我々 消費者が、安いもの、安物を求める風潮が、日本の農家さんを苦しめること

本当に認識せねばなりません。

安く、安くを求めたら 当然海外産になります。

千葉県幕張本郷のレストラン"スロフード小杉" さんの
了解をいただき、F.B.pageから紹介しています。

輸送に日数がかかるので・・・船便が多い、航空便では、コストが高くつく・・・

当然農薬などを大量に散布します。

このようにかんばって農家さんを大事にしていきたいと感じます。

また今後ともよろしくお願いします。

ちなみにここの農家さんは、瀬戸田産わくわく農園さんです。

ありがとうございます。

ハッサク早速いただきましたが、本来の酸っぱさの中にあまみを感じことができました。

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

jp.pinterest.com

                 

 

彦根市漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog