リスクに対してどう考えるか?
世の中に いろいろ危険なものはありますが・・・
たまに「どこがどう危険なのか分からないから教えて下さい」という人がいます。
いやいや それが分からないから怖いんでしょ?
このページはF.B.ページ "A seed" さんの了解をいただき
2014-01-23に紹介させていただいた記事の再掲です。
2014-01-23に紹介させていただいた記事の再掲です。
例えて言うなら
真夜中に 直線道路を・・・← 一応安全だと思われる
真っ暗な中 クルマのライトを点けずに突っ走るような物。
何も無ければ良いけれど 何も起こらない保証が無い。
事実 食品やそれを扱う企業で
様々な事故や事件が 起こっていますよね。
どうして急ぐ必要があるのか?
どうして今までのように昼間に歩いて行ったり リスクに応じて自転車やクルマで移動するとか考えないのでしょうか?
中には時代に逆行しているという人もいるでしょう。
すべてを否定するつもりもありません。
ただリスクとメリットを考えた場合
あまりにもリスクが大きかったら
普通の人なら ちょっと躊躇するでしょう?
分からないリスクをどう考えるか?
そこがポイントなのです。
- a seed 現代自然派調理研究家&プロデューサー Jeff -
元々臨床検査会社に勤めていた所から健康的な食事に
興味を持ち、現在は静岡県焼津市の会員制レストランで
食事と健康についての研究や料理プロデュースをやらせて頂いております。
https://www.facebook.com/aseed.jp
過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。
waca-jhiのblogの一望は wab's blog
彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品の一望は waca-jhi's diary