waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

お医者様からもお墨付き!パスタのご紹介!

当店では、メニューにパスタはありませんが、

手軽に作れる賄い用として、パスタを用意しております。

当店で使っているパスタは、本場イタリアからの輸入品、

DE CHCCO(ディ・チェコ)のNo.11!

こちらのパスタは、いろいろと試食しているうちにたどり着いたのですが、乾麺にもかかわらず、

もちもちとした食感が楽しめ、麺自体が非常に美味しい!

また、普段からfacebookでもお世話になっている、

食事療法を推奨している池田史郎先生という、素晴らしいお医者様も、こちらのパスタを推奨しておりました!

 千葉県幕張本郷のレストラン "スロフード小杉" のオーナー
小杉さんのF.B.pageから転載させていただいています。

まさに、味も良くて身体にも良いパスタなのです!

スーパーなどで買うとなると、

おそらくその棚で一番高い部類に入りますが、それだけの価値はあります!

インターネットの通販で探してみると、安く手に入るかも?

どんなソースにも合わせやすい1.6mmのパスタで、パスタソースが麺にからみやすく美味しくいただけます。

原材料は、デュラム小麦のセモリナのみを使用。

小麦を練るための水は、工場の後ろに聳えるマイエラ山の清涼な雪解け水を使用。

パスタ成型に使われるダイスは、ブロンズ製。

f:id:wacag:20151011132004j:plain

乾燥工程に低温長時間乾燥法を採用。

ディチェコ社は、伝統的製法と近代化を融合させ、高品質のパスタ作りを続けている、イタリアの人気パスタメーカーです!

忙しい方でも、パスタなら比較的パパッと作れて重宝してる!

なんて方も多いのではないでしょうか?

そんな方に、ぜひ試していただきたいパスタでした!

ありがとうございます。

                            

彦根市の漆芸家、坂根龍我さんの作品など waca-jhi's diary  。

waca-jhiのblogの一望は wab's blog