認知症とジャンクフードの関係
【 認知症とジャンクフードの関係 】
ジャンクフードを食べ過ぎると認知症を加速する??
脂肪分や糖分の多い物ばかり食べていると脳へ送られるインスリンの量が適切に送られなくなり脳の活動を妨げるそうです。
マウスでの実験で 脳内のインスリンの働きを妨げる薬を投与した所 アルツハイマー病を発症したそうです。
また一度アルツハイマー病を発症した場合インスリンを後から投与しても症状の改善は見られなかったそうです。
ボケない為にも普段から大量の油や糖分・塩分などを常時摂取する事は自分の身体をコントロール出来なくなってしまう可能性が高く危険です。
普段から 極端に甘い物 極端に油の多い物 極端に塩分の多い物等 は 出来るだけ避けた方が良いようです。
もしも あなたが無性にジャンクフードを食べたくなったら
一般的な原因の1つに ストレスが考えられます。
まずは そのストレスを解消しないと 身体が壊れるまで食べ続けてしまうかもしれません。
「満腹」を求める衝動はストレスからの可能性大です。
食事には「満腹」ではなく「満足」を求めるように思考を変えて行きましょう。
______________
a seed プロデューサー 現代自然派調理研究家 Jeff
元々臨床検査会社に勤めていた所から健康的な食事に興味を持ち
現在は静岡県焼津市の会員制レストランで
食事と健康についての研究や料理プロデュースをやらせて頂いております。
https://www.facebook.com/jeffrielau
______________
彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品の一望は waca-jhi's diary
waca-jhiのblogの一望は wab's blog