waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

丸ナス使って!賄い。

先日投稿しました丸ナスを使いまして、あらためてグラタンを作りました!

今回は、トマトソースを使い、チーズもたっぷり!

さらに!バチマグロ入り!!

贅沢です。。

当店では、定期的にトマトソースを作り、ストックしています。

これが、時間のないときの賄いに重宝いたします。

f:id:wacag:20150908174009j:plain

今回のグラタンはもちろん、パスタやリゾット、

ドリアなど使い方は様々!

もちろん、自家製でございます。

今回は、丸ナスをあらかじめ素揚げしておりましたので、

グラタンで仕上がったナスはトロトロ食感。。。!

バチマグロとナス、トマトソースにチーズ。。

間違いない組み合わせですね。

 

千葉県幕張本郷で営業されていましたレストラン"スロフード小杉" さんの
了解をいただき2015-09-11にF.B.pageから紹介した記事の再掲です。

 

少しパンチが欲しいときは、黒こしょうの出番です!

あの鼻をくすぐる匂いが、食欲をさらに刺激してくれます!

従業員達も、美味しい美味しいとあっという間に平らげてしまいました!

秋茄子は嫁に食わすな。。。こんな諺がありますが、

姑さんはきっと、

独り占めしたいほど秋茄子が美味しかったのでしょうね。(笑)

ほかにも様々な調理法のあるナス。

ぜひ、皆さんもお召し上がりください!

ありがとうございます。

 

                   

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

食⇔ #健康 をもっと知ろう i Pinterest

                 


彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品を主に  waca-jhi's diary 

 waca-jhiのblogの一望は wab's blog