waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

間違い なのです

熱が出たら解熱剤、

腫れや痛みなどには消炎剤。


どうやって、止めているのか?

これらは冷やして止めているのです。
つまり、血流を止めているのです。
冷す力がさらに強いものにステロイドがあります。

血流を止めれば、生体の炎症反応が止まる!
これが、消炎剤のしくみなのです。

 

この記事はFBページ難病克服支援センターさんの了解のもと、
2015-05-06に投稿した記事を再掲しています。

 

このようにして、不快な症状は止まりますが、組織を修復するための治癒反応も止められてしまうので、病気そのものも治さないままになってしまう。
西洋医療は炎症をとめることが病気を治すこと、と考えています。
つまり、間違え、なのです。

参考/安保徹 著「免疫革命」

f:id:wacag:20150425174906p:plain
人間の身体は、治すために熱を持ちます。

発熱、炎症は自ら治すための手段であり症状なのです。

それを薬を使って無理やり冷やすということは、治さないという意味です。

症状は、身体のSOSサインです。

そのSOSを見ないように目隠しすることは、本当に危険なことなのです。

いつか、必ず、何倍にもなって自分に返ってきます。

それを知った上で、症状がキツイ時だけ、薬は利用しましょう。

 

 

 ご息女が五歳の時に筋ジストロフィーと診断され五年後には寝たきりになるとの宣告を受け、一時は悪化していたものが「小さな光を追いかけ続けた結果約四年で血液検査も正常に戻り、自力で立て、走れ、自転車に乗れるまで回復・・」との体験をもとに、難病克服支援センターを運営していらっしゃいます。

                  

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

食⇔ #健康 をもっと知ろう i Pinterest

                 

 

彦根市漆芸家、坂根龍我さんの作品などは waca-jhi's diary

waca-jhiのblogの一望は wab's blog