waca-jhiのブログ

《食⇔健康をもっと知ろう》

まかないのご紹介! おじゃが

本日ご紹介する賄いは、

まさに素材を活かした料理!

まずは、ほぼ素材そのまま!

ジャガイモオーブン焼き!

千葉県産の無農薬有機栽培のジャガイモを、オーブンでじっくりと時間をかけ、焼きました。

適度に水分が抜け、

味付けは軽めの塩のみですが、ジャガイモ本来の甘さがすごい!! 

千葉県幕張本郷で営業されていましたレストラン"スロフード小杉" さんの
了解をいただき2015-10-13にF.B.pageから紹介した記事の再掲です。

 一口サイズにカットしたジャガイモは、

ついつい手が出て、すぐに食べきってしまいました!

そして、メインがトマトのスープリゾット!

当店の鶏ガラスープに、こちらもオーガニックの美味しいミニトマトをふんだんに使い、

旨味たっぷりの、爽やかな酸味が食欲をそそる、美味しいスープリゾットになりました!

f:id:wacag:20151003082828j:plain

地鶏のササミも入っておりますので、食べ応えもバッチリです!

そのほかにも、ポテト&グリーンサラダや和歌山県スミイカのゲソ唐揚げなど、

ボリューム満点!!

のはずが、、見事に完食しておりました。(笑)

こうした、手作りの料理を食べていれば、毎日健康ですね。

当店は、賄いも自慢の一つです!

ありがとうございます。

 

                   

過去記事は目次代わりにpinterestに貼ってありますので、いつでもご覧ください。

食⇔ #健康 をもっと知ろう i Pinterest

                 


彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品を主に  waca-jhi's diary 

 waca-jhiのblogの一望は wab's blog